ファイナルファンタジー11 攻略

吟遊詩人/吟遊詩人/吟遊詩人/吟遊詩人/吟遊詩人/吟遊詩人
吟遊詩人6人による重ねがけ戦法。下準備の段階ですが、戦闘前に全員が「猛者のメヌエット」を詠唱しておき、戦闘の始動には全員で「魔物のレクイエム」。ここまででもう戦況はプレイヤー側に大きく傾いています。攻撃力は戦士に匹敵しますし、レクイエムはそのまま放っておいても相当の敵のHPを削れます。その後は、直接攻撃のみの戦闘が基本です。なので、特別にその他の歌を使うことは必要ありませんが、重要なのが効果時間切れの歌を補うことと、スレノディ系の歌。スレノディ系の歌は、サポートに赤魔導士を付けている人がいる時に有効。エン系魔法と組み合わせると、完全に敵に与えるダメージが戦士6人を超えます。サポートに黒の人がいるのならばそれに合わせるのも有効。ですが、全員直接攻撃で揃えた方が戦闘全体の息が合うと思います。

投稿


吟遊詩人6人のパーティー編成について投稿した者ですが、10/2のバージョンアップにより、あのように単純な戦法は通用しなくなってしまいました。もちろん、色々な種類の歌を使えばそれでも強いのですが、あのような重ねがけの方法はできなくなりました、ということだけお知らせさせていただきます。